読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は夢のまま

教科書もマニュアルもない人生という学校で、共に学び、支え合い、卒業を目指すためのブログ。

あきがこない

生き方・ライフスタイルについて

秋になってきたといえども、また暑さが帰ってきたような毎日だ。(暑がりにはつらい!)

それでもやはり時間は流れ、秋は来てると感じる。
朝、顔を洗う水も以前より冷たくなり、日の出は遅く、日の入りは早くなった。


元気がでないと、趣味の活動ですらあまり出来なくなるタイプなので、毎日ブログ書いてる方はホント感心してしまう。
写真とかへたくそーな絵とか載せてみたいとも思っているのだが…。


よく「病は気から」というけれど、気が詰まってきたら体を動かすのがいい気がする。

カラオケで「うぉー」って叫ぶのも腹筋とか使ってるし、私は以前は詰まってきたら河川敷とかで自転車走らせたり、無駄にダッシュとかして(笑)ちょい発散してたりした。
運動でもよいけれど、近場にふらっと出かけたりもよいと思う。


何か元気出ないな~、という時は何でもよいので行動してみるとよいと思う。脳に「変化」をもたらすだけでも気分が入れ替わるだろう。


この時期だと高尾山(頂上までは行ってないよ~)とか、昭和記念公園とか、今の仕事に就く前の無職の時に、日帰りで京都に行ったりした。

ちょっとした散歩とかも好きで、昔から飽きずにやっているので、どこか気晴らしに行ってみたいと思っております。