夢は夢のまま

教科書もマニュアルもない人生という学校で、共に学び、支え合い、卒業を目指すためのブログ。

おすすめアプリ

先日兄が家に来た時に、どういうアプリをとりこんでいるかという話になった。

ねこ好きな兄なので、にぼしを与えてねこに大人気になるアプリは取り込んでいるだろうと思ったらやっぱりあった。

あと○ケモンGOもやっていて、夏休みを利用して公園に○ケモン捕まえに行ったと聞いて、

「虫取少年か!(笑)」

とツッコミたくなった。


私が気になったのは雨雲が見れるアプリだ。
あらかじめ地域設定をしておけば、その付近に雨雲が近づいたらお知らせしてくれるようになっている。

今日家に向かって移動中にブーブー鳴って、
「まだ大丈夫だろう。(^_^;)」
と余裕をこいていたら、電車を降りた途端に
ポツポツポツとまさに降ってきた。

もっと時差があるかと思っていた雨雲レーダーが意外と精度がよく驚きだった。


最近親がTwitterを始めたので、ちょっと気にはなっているのだが、何せ同時に色々出来ない人間なので、様子を見てみようかと思っている。