夢は夢のまま

教科書もマニュアルもない人生という学校で、共に学び、支え合い、卒業を目指すためのブログ。

アンパンマンのキャラクターで彼氏にするなら

遊び記事です。(笑)
アンパンマンのメインキャラクターで彼氏にするとしたら誰がよいのかまとめてみました。


【あんぱん】
・誰にでも優しく、困っている人がいたら手を差し伸べる「皆のお兄さん」的な存在。
・疲れてる時に癒しになるが、甘すぎる(優しすぎる)のが苦手な人に敬遠される傾向にある。
・誰にでも優しく彼女や家族に対しても同じような接し方のため、どのくらい大切に思っているか分かりづらい。
・人がよいため騙されやすい。


【しょくぱん】
・美男子で女性からもてる。
・元は何も味がついていない真っ白な状態なので、ジャムであろうと、バターであろうと、チーズであろうと、相手に合わせた対応が出来る。
・表は美男子な分、裏側は怪しい。(二面性?)
・付き合う人によって性格が良くも悪くもなりやすい。
・世話を焼きすぎると真っ黒になって駄目になる。


【かれーぱん】
・時代によって少しずつ変化はあるものの、基本的に中身(性格)が変わらない。
・短気で不器用だが身内には優しい。
・周りには左右されない分、意見が合わないと衝突する傾向にある。
・疲れている時はしつこく感じる。


何かこうしてまとめると「動物占い」みたいですね…。(^_^;)
私としてはみんなにいてもらいたい。(⬅浮気者)



パンとして食べるならカレーパンが一番好きですが
、敢えて恋人に選ぶなら私はあんぱんですね。

私はどちらかというと劣等感抱いているような「ばいきん」の方も気になります。
皆と仲良くなりたいのに、近づくと皆を駄目にしてしまうので、いたずらという方法でコミュニケーションを取るという、かなりかわいそうなキャラなので。
彼の側に女王キャラの「どきん」がいるのは、そんな彼への救済措置かしらと思ってしまいます。
(かなり尻に敷かれまくってますが。(笑))


f:id:tokIo:20161103125902j:plain
これは私の勝手なイメージ映像です。



f:id:tokIo:20161103132308j:plain
おまけです。(笑)