夢は夢のまま

教科書もマニュアルもない人生という学校で、共に学び、支え合い、卒業を目指すためのブログ。

写真を撮るように気負わず自己表現していきたい

f:id:tokIo:20161231200614j:plain

気分的に煮詰まっていたので、今年最後に行っておきたいところに行ったりしておりました。

今年は(も)ホントに辛い一年で、年末になってさらに人に騙されるは、親とは些細なことで口論するはでとんでもない終わりになりそうです。


今年はブログを始めました。
私は人と上手く付きあえないタイプで、その性格がネット上で変わるか、というとそうでもないのだなぁと何度も落ち込んだりしました。

記事も書いては消し、載せたところで「へんな記事ばっかり書いてるなぁ…」と不安になったりしてました。


ブログは何度もやめようかと思っておりました。
親からも「まだブログやってるの?」と言われる始末。
漫画家になろうと思っていた時もそうでしたが、一人でも読んでくれる人がいるなら続ける意味はあるかなと信じて頑張っておりました。


毎年新年を迎える度に、「今年こそはいい年に!」と願いながらも何も果たせない辛いだけの一年で終わってしまうのが常です。

未来とは今の積み重ねであり、今少しずつでも何かを変えようと動かないと、良くなってはいかないのだ思う今日この頃です。

失敗続きの人生ですが、来年も自分に出来ることを少しずつやっていけたらと思います。


私の拙い文章を読んでくださった方、ありがとうございました。
よい新年をお迎えください♪