夢は夢のまま

教科書もマニュアルもない人生という学校で、共に学び、支え合い、卒業を目指すためのブログ。

大切なことは意外とシンプル

私の日常といえば
食べる→寝る→仕事→食べる→寝る→仕事…
という感じです。
休みの日も力尽きている…。
そんな日常もあと少しでひとまず休みます。

というのは何度も悩んで考えた挙げ句、今している仕事を辞めることにしました。
もともと要領がよい人間ではなく、物事を一つ一つ考えてしまうので、「スピード命」な環境についていくのに限界を感じてしまいました。


思えば働き始めた頃はもっと余裕がなくて、やっていた趣味の一切(写真撮りとか、図書館通いとか)をやる気力が失われておりました。
半年ぐらいしてやっと図書館ぐらいには行けるようになった時はホントに「また戻ってこれた…」とうるっときたぐらいです。

世の中には日付が変わる時間まで働いたり、もっと過酷な環境で働いている人がいるわけで、何度も「自分はもっとがんばらないと」とか、「世の中そんなに甘くない」とか何度も考えたりしました。
電車や街ですれ違う人が自分より幸せそうに見えて
胸が詰まることも何度もありました。


大金を稼げなくてもいい。
大好きなアイスも時には我慢する。
明日少しでも穏やかに一日を送れればいい。

それが今の願いになっています。
元々は絵を描くのが好きで、そんなもので生活出来たら夢のようだと思っておりました。
今はちゃんとした食事、十分な睡眠が何より大切だと思っている日々です。