夢は夢のまま

教科書もマニュアルもない人生という学校で、共に学び、支え合い、卒業を目指すためのブログ。

仕事だけで人生終わりたくない

f:id:tokIo:20180101131140j:plain

 

 新年明けましておめでとうございます。

 

仕事納めの翌日から、風邪なのか咳が止まらず、微熱が続いている状態です。

 

寝ぼけた頭で窓を拭いたり、煮物を作ったりしておりました。

年末に記事を書こうと思っておりましたが、間に合いませんでした……。(~_~;)

 

 

2017年、当ブログは2年目に突入しました。

1年前の2016年の年末は私は無職で、来年もどうなるかも分からず、ブログもただの独り言のようで、かなり落ち込んでいたような気がします。

⬇昨年末の記事

tokio.hatenadiary.jp

 

年が明けて2017年の2月に再就職し、それから毎日時間に追われ、振り返る余裕もなく1年が過ぎてしまったな、という感じです。

 

色んな意味で余裕がなくて、ブログも何度も辞めようかと思っておりました。

 

そんな私のよれよれブログに来てくださったり、お星をくださったり、コメントをくださった方、読者になってくださった方、一年間本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

 

今年は早いこと平成も30年ですね。

 

平成が近年中に終わりを迎えることを知ってから、平成について振り返る機会が増えました。

私は30代前半なので、自分が生きてきた人生を振り返ることにも繋がっていたりします。

 

2017年中にそういう記事を書くつもりでしたが、新年になってしまいました……。

(~_~;)(~_~;)(~_~;)

 

私が購読している新聞でも、平成を振り返って分析し、次の年代に繋げるような記事が載っていたりします。

 

日本の課題は山積みですが、そんな時代でも自分が生きていく術を考え、色々と試行錯誤していかなければならないなと思います。 

 

 

仕事は……。

 

続けられるのか正直分かりませんが、自分が今出来ることをやる、という意味でやれるまでやっていこうと思います。

 

今年はしばらく描けてない絵を描いたり、写真撮りに出かけられたらいいなと思います。

 

今年もこのへんてこりんなブログが続いていたら、宜しくお願いいたします。

 

f:id:tokIo:20180101161929j:plain

2018年最初の食事。(笑)