夢は夢のまま

教科書もマニュアルもない人生という学校で、共に学び、支え合い、卒業を目指すためのブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮るように気負わず自己表現していきたい

気分的に煮詰まっていたので、今年最後に行っておきたいところに行ったりしておりました。今年は(も)ホントに辛い一年で、年末になってさらに人に騙されるは、親とは些細なことで口論するはでとんでもない終わりになりそうです。 今年はブログを始めました。…

クリスマスを喜べない人もいるけど

今日はクリスマスですね。去年の今頃は忙しく働いておりました。 母親も病院に入院していたりと、あまり休んでられなかったので、今年はまだマシかなと少し安堵しております。 それにしても街中は人がかなり多い……! 人に酔ってしまい、3日徹夜したぐらいに…

生きるとは自分の可能性を最大限に伸ばすこと

最近何かと忙しかったり、精神的に余裕がなく、ブログの更新が出来ませんでした……。一番何がツラいかというと、無職の状態からくる「焦り」があるかと思います。 仕事を辞めてからずっと転職活動をしておりますが、正直芳しくないです。 年齢が若くないので…

孤独死について考えてみた

先日TVの『NEWSな二人』という番組で「孤独死」がテーマでやっておりました。このテーマ、もはや他人事ではないですね……。 番組によると、近年若年層の「孤独死」が増えてきているそうです。 遺品整理をする清掃業者の方が取材に応じていて、若年者で孤独死…

ブログは会社経営のようなもの

ブログを始めてみて、何だか「会社経営みたいだな」と思うことがあります。 ブログをやっている人の目的などはそれぞれかと思いますが、主に以下の理由があると思います。 ☆「誰かの役に立ちたい」 ブログを始める動機のひとつに「誰かの役に立ちたい」とい…

階段で転んだ話

階段ですっ転んで腰痛になりました。 ホント情けないです…。(+_+) 先週木曜日に関東地方で11月にしては珍しい雪が降りました。 ニュースで転倒した人の話がやっているのを、気の毒に思いながらも「自分は大丈夫だろう」なんて聞いていたもんですが、まさか本…