夢は夢のまま

教科書もマニュアルもない人生という学校で、共に学び、支え合い、卒業を目指すためのブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しいと死んでしまうのは、うさぎではなく人間

もう20年ぐらい前の話ですが、私が通っていた小学校では当時チャボを2羽、うさぎを2羽飼っておりました。小学生だった私の中で当時うさちゃんブームが巻き起こっていて(笑)、小学校6年の時に飼育委員になってお世話をしたり、夏休みの課題でうさぎの種類を調…

予定通りにいかない人生

昨日、土曜日も開いている病院に行ったらやっておらず、受付のところで気が抜けてしまいました。 祝日(秋分の日)だったんですね……。(~_~;) 元々病院が済んだら買い物に行くつもりだったので、そのまま直行しました。 私が以前勤めていた会社がある街で、よく…

自分を表すことで現れてくるもの

以前、私が大学時代に心理学を学んでいた話を聞いたある方から、「すごいっすね。相手が何考えてるか分かるんですね。」と言われことがあります。 ……。 「そんなの分かるかいっ!!!!!!(@_@)」 分かるんであれば、今まで苦労しなかったわ……。 ……はて? …

ブログ2年生

今日でブログ2年生に進級しました。正式に言うとはてなブログに開設したのは、昨年の8月なのですが、1ヶ月ぐらい記事を書いておらずですね。 最初の記事を載せたのが昨年の9月11日であります。 昨年の今頃はまだ以前の職場におりました。長時間労働だし、同…

命の洗濯

私は基本、会社に行ったらもくもくと仕事をしているヤツなのですが、同じ部署にいる先輩と「コンビニの何とかというスイーツが美味しい」といったゆる~い話から、「私たちが年金をもらえるのは何歳か」といった堅い話までしたりします。 私はあまり自分から…

人生という名の演劇

段々と涼しくなってきて、暑がりの私にしてみたら嬉しいような、夏が終わっていくのが寂しいような今日この頃です。家庭内にも別な意味で「冷たい空気」が充満しております。 母と些細なことで口論になりました。 私は家事を大抵やってますが、仕事で疲れて…