夢は夢のまま

教科書もマニュアルもない人生という学校で、共に学び、支え合い、卒業を目指すためのブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続けるか辞めるかの選択

ここ最近、ブログを続けるか否か考えておりました。 これまで何度か辞めようと思ったことはありますが、今までで一番そう感じたのでどうしようかと。 あれやこれやと考えてたら、そもそも何でブログ始めたんだっけなんて思って、始めた頃のことを少しだけ振…

小説『ひとりぼっちのあいつ』の感想

『ひとりぼっちのあいつ』(伊岡瞬著、2015)という小説を読みました。 新聞の書評で紹介されていて気になったのと、何となくタイトルに惹かれたというのもあります。最近本を読むスピードが落ちてるので、厚めの本は避けてましたが、400ページ以上にひさしぶ…

親の面倒は誰が見るのだろう

ここ最近の記事で、一人暮らししている私の兄が家にやってきてうんちゃらと話してましたが、先週末にも来ました。そのせいで疲労感MAXな一週間でした。 今は山の頂上から「バカ兄貴ー!!!!!」と叫んでやりたいぐらいです。 というのは。 私は現在母と生…

私は仕事ができないけど

7月から、今の私の仕事の担当が増えました。 時間内に処理しきれず、この一週間てんやわんやになっておりました。前の職場で、仕事量が増えていき処理しきれず、だるまのように膨れ上がっていった時の「焦り」の日々を思い出したりしました。 でも今の会社で…

2位じゃダメだけど

7月2日、国政を左右する選挙が行われましたが、私が応援していたキャラクター「ポムポムプリン」の「サンリオキャラクター大賞」の結果の発表日でもありました。 今年1位を取ればV3達成という記録がかかっておりましたが、結果は……。 「2位でしたっ!(>_ と…

私の知らない私

先週、いつもの美容室に髪を切りに行きました。少しずつ髪を伸ばしているので、長さはあまり切らず形を整えてもらう程度にしました。 いつも同じ方(店長さん)に切ってもらっているのですが、ふと彼を見て、 「落ち着いたな~」 と感じるようになりました。 …