夢は夢のまま

教科書もマニュアルもない人生という学校で、共に学び、支え合い、卒業を目指すためのブログ。

はじめまして

初めての記事になります。

いざ文章を書こうとなるとなかなか勇気がいるもので、何も知らない大海原に一人飛び出したような感覚です。
とりあえず絵の方が描きやすい人間なので、
「絵でも載せてしまえ!」
といった具合に変な絵を手始めに載せた次第であります。


【ブログを書こうと思った経緯】
もともと社交的な人間ではないので、ブログとかは正直苦手な方です。学生時代にmixiが流行ってたので友人に向けてアホな記事を書いていたくらい。(笑)

人生生きているとどうにもならない現実問題が次々出てきて、そんな時は色々な方の意見を参考にしようと、他の方のブログを読ませていただいたりしておりました。
なかなか身近に理解者がいなかったり、誰の助けも得られない時に、そういう方々の意見は非常に支えになったりします。

という訳で、自分の書いたものが役に立つとは思ってはいませんが、この地球の片隅で「アホな記事かいてら」と思って、ブログを読まれた方の今を生きる活力になれればと思います。



f:id:tokIo:20160911094700j:plain